Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2011. 03. 16

在り来りだけど笑顔の力を信じてみよう

今日は学内と校門前で募金活動。

結局

「募金お願いします。」

と声掛けをしている自分。



細かいこだわりは自分の内にそっと置いておこう。

気づいたこと。

どんなに被害が大きくても

暗い募金にしないこと。

そんなときこそ

笑顔が必要なこと。

一生懸命さや真面目さを出すんじゃなく

笑顔で呼びかける方がうちには合ってる。

募金箱を持って笑顔でいれば

道を通る人が笑顔を返してくれる。

足を止めて笑顔で募金箱に入れてくれる。

幸せなとき

人は笑顔だから

幸せになりたいとき

笑顔になればいい。

幸せにしたいとき

笑顔を送ればいい。

幸せが笑顔を運んでくることもあるけど

笑顔で幸せを運んでくることもできる。

さっきの地震で奈良も揺れた。

どきっとした。

次はどこで起こったのか

どれくらいの地震なのか

みんな無事か

それが不安だった。

胸がキュッて締めつけられた。

でも

うちはうちを生きようと思った。

何があっても生きようと思った。

笑顔で生きていこうと思った。

静かな揺れが与えた決意。

悲しみは幸せを生んではくれない。

幸せを生み出すのはきっとその先にある笑顔だ。

だから今こそ笑え。

うちへの言葉。


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/522-15b9b537

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード