Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2011. 04. 07

奈良の桜は今が見頃

奈良の桜は見頃です。

特に奈良教育大学の桜の花は満開です。



今日はさらに夜桜を見に氷室神社へ。

東大寺のすぐそばにある小さな神社で

しぐれ桜が綺麗なんだとか。

奈良に来て4年目にして初めて行きましたよ。

ただね

ついたらちょーど外灯が切れた(笑)

でもね

それでも桜は綺麗でした。

氷室神社

ライトアップもされてないけど

夜桜いいね。

じっくりしんみり観賞できて。

気が済んだところで

ついでに二月堂にも立ち寄って夜景にもしんみり。

二月堂


ところでさ

夜道に後ろから足音がついて来てると感じたとき

どうする?

うちはね

武器を探す(笑)

これなら武器になるだろうというものを品定めしておく。

なければ瞬時に拳に力が入れられるように心構え。

戦う気まんまんになっちゃうのね(笑)

でもそれにはそれなりの理由があるわけで。

いつもそうやって構えたりするんだけど

今のとこ100%その足音の人は悪意がなく

当たり前だけど自然と遠ざかってく。

そのときに変な罪悪感がじわじわっとくるのね。

一瞬でも疑った自分に。

それに

自分が偶然にも前の人と同じ方面に歩いていて

後ろから追うような形になってしまったとき

前の人が振り向いたり足早になったりすると

「あーちがうんです・・・すいません」

っていう気持ちになるのね。

そんな経験から

相手を疑ってるような行動をしたくないし

相手に疑ってることを察知されたくないから

先手を取ることができないのよ。

それじゃあもしものときは

逃げるより渾身の一撃を狙おうと

そう思うわけです。

でもね

そこまでしても襲われたら襲われたでしゃーないなー

とは思うよ。

諦めてるんじゃない。

悔いが残らないようにしてるだけ。

だから

とりあえず構えるようちは(笑)

中途半端な夜の時間は

中途半端に怪しいおじさんに出会う。

みなさんくれぐれもご注意ください。


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/531-90e3cb4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード