Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2011. 04. 14

思わぬ人から思わぬ安らぎ

何が欠けているかはわからないが

何が気持ちを楽にしてくれるかはわかった気がする。

今日

ある人と出会った。

初対面のその人は

何を聞いても話しても

一言も不平不満が出てくることはなく

誰も自分も傷つけることもなく

真っ直ぐとした目や姿勢や言葉に

うちは安心してそこにいられた。

言葉一つに重みを感じ

行動一つに繊細さを感じた。

知れば知るほど深みを感じるその人が

少し羨ましくもあった。

うちは気兼ねなく色んなことを聞いた。

その中でも特に

うちが抱いている疑問や困難に対しての言葉は

まるで師の言葉のようにさえ感じられた。

その言葉がどれだけうちを楽にしてくれたかは

全くその人は知らないだろう。

結構こだわりのあるうちだから

誰かの言葉や考えが

こんなにも素直に心まで響いたのは久々だったんだけど。

もしかしたらうちは「師」を求めているのかもしれない。

悟るきっかけを与えてくれる人を。

引っ張ってくれる人じゃなくてね。

光照らしてくれる人を。

でも

本当に求めてるかは実のところわからない。

自分でその役目も補ってきたようにも思う。

だから欲しいと思う一方で

自分で満たしていきたいとも思ってる。

こんなとこでもこだわりがね(笑)

だからこそ今日みたいに

自分も求めていないところで

相手も意図していないところだと

攻めに入ることも守りに入ることもないから

すごくしっくりきたんだろうな。

もしかしたら

今うちに欠けてるのは人との出会いなのかな。

よくわかんないけど。

色んな人と出会うなかで

自分の理想を描いていくことも必要なのかもしれない。

もっとクールに

もっと優しく

もっと輝いて

もっと深みのある人に

なれたらいーな。

自分らしさの上に立つ自分の理想。


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/538-f39c3a19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード