Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2009. 09. 09

フライト時間12時間!今度はスイス!

またしてもしばらく家を留守にしていたあめです。

今度はスイスに行ってました。

初めてのスイス。

初めてのヨーロッパ。

そして初めての観光ツアー。

スイスといえば

チョコレートや山や鉄道

そしてあの有名なアニメ『ハイジ』の国といったイメージでしょうか。

うちがスイスに行こうと思った理由は

感動するような大自然を見てみたかったから。

スイスはうちの期待を裏切りませんでした。

ユングフラウヨッホやマッターホルン

それら以外の山々も本当に綺麗でした。

そして空も雲も太陽も。

一面に広がるブドウ畑やトウモロコシ畑も素敵でした。

自然だけではなく

統一感のある建物もまた素敵でした。

そんな美しい景色の他に

とても印象強く残っているのは

「永世中立国」

ということです。

どこの国とも同盟を組まないという国だそうです。

自国のことは自国で守る。

その意志の強さを

この旅行を通して感じることができました。

物事の中間というのは

曖昧で揺らぎやすく弱いものです。

けれどスイスは

それに耐えうる覚悟があるように感じました。

そんなスイスがうちは好きになりました。

かっこいいよスイス。

さてさて少し話は変わりますが

前回のセブの旅行で

男性と間違えられたであろう瞬間がありましたが

今回も案の定

その瞬間がありました(笑)

飛行機での飲み物のサービスのときの出来事です。

飲み物を何にするか一人ずつ聞かれるんですが

いよいよ自分のところに来たとき

あなたは何にする?という感じで

「Man?」

とCAに声をかけられました。

ん・・・?Man?

こう見えてLadyなんですけど(笑)


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/54-5ce18c2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード