fc2ブログ

Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
男でもあり、女でもあり。
私は私に変わりないから、
なんでもあり。
そんなえまです。

こどもたちと戯れる日々。
たのしい、うれしい、そんな日々。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2011. 05. 15

よくある質問

よくある質問。

「男・女どっちなん?」

「女ですよ。」

「心はどっちなん?」

「女ですよ。」

「恋愛対象は?」

「女ですよ。」

「それって良い男に出会ってないからちゃうん?」

・・・って言われたら

同性愛の人は何て答えるんだろう。

「否定はしないですけど(笑)」

がうちがとっさに返した答え。

結果的に好きになった人は女性という共通点があった

だけどそれは過去を振り返ったときの話で

これからのことはうちにもわからない。

だから否定はしない。

それにね

逆に異性愛の人にもありえるわけだと思うのね。

もし素敵な同性に出会ったら

もしかしたらありえるんちゃう?(笑)

まー・・・ちょっと屁理屈に聞こえるから冗談にしとくけど。

同性愛も異性愛も誰もが可能性を持ってる

ってそんなことが伝えたいわけではなく

要は決めることなんてないと思うのね。

それと相手の考えを簡単に否定することもない。

相手を否定すると

自分も否定することになるのはよくあること。

だからね

「それって良い男に出会ってないからちゃうん?」

って言われて

ムキになる必要なんてないし

心を閉ざす必要もないし

もちろん理解がないなんて思うこともない。

理解して欲しかったら理解しなきゃ。

ってかそもそも興味なかったらそこまで質問はされないから

うちそういう質問になるとわくわくしちゃうのね。

言葉の意味だけではない

その奥にあるものを感じないと。


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/559-1bbaa861

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード