Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2011. 06. 20

謝辞

うちとともに喜んでくれる人

その多さに

その嬉しさに

報告して良かったと

心からそう思っています。

本当にありがとうございます。

「彼女ができました」

と女性であるうちが言えるこの今が

本当に幸せです。

うちが涙を流した日や

うちが震えていた日や

うちが一人戦っていた日

そんな日々を知っている

家族や友人や先輩や後輩

ブログを読んでくれている人

他にも見守り応援してくれている大切な方々に

隠すことなく

嘘をつくことなく

装飾も加工も変換もせずに話せるこの今が

本当に幸せです。

「おめでとう」

「お幸せに」

「よかったね」

その言葉が

様々な方向から同性愛というハードルを簡単に越えて

うちの心に届いてきます。

自分自身嬉しいとともに

大切な彼女の存在を周りにも感じてもらえていることが

実はそれ以上に嬉しかったりします。

祝福される嬉しさに

ただただ幸せを感じています。

「同性愛」と「異性愛」

その言葉の違いにとらわれず

「人を愛す」という根本に立てば

愛する人の性別と自分の性別というものが

なんともちっぽけに思えてしまう。

でもそれはきっと

こうやって祝福されているからであって

オープンにしてきてよかったと

カミングアウトしておいてよかったと

今ほど思ったことはありません。

彼女がいる今

同性愛であることはうちにとって一層の喜びです。

もちろんハードルがないわけではありません。

同性愛であることでできないこともあります。

でも彼女となら

それも自分たちの言葉と思考と感覚と信頼によって

乗り越えていけるものだと思っています。

さて

それではカテゴリ追加します!

こんなカテゴリ一度は作ってみたかった。

みんなおまたせ!

「恋バナ」だよ!(笑)

ちっとはビアンブログっぽくなるかしら。


関連記事

COMMENT▼

恋バナいいですね。
自分も恋愛相談してもらいたいですw

Re: タイトルなし

> ゆ~ちゃんさん

恋愛相談を受けられるほどの者ではありませんよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/573-18964b8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード