Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2011. 08. 04

肩が気づかせてくれること

肩の力を少し抜いたときに

ようやく肩に力が入っていることに気づく。

うちに手があることが当たり前に感じるように

あまりに当たり前すぎて。

でも

ここ二三日の話だと思う。

もしかしたら

ずっとそうだったのかもしれないけど。

自分でも無意識の中で

常に肩に力が入っている。

意識的に肩をストンと落としてみないと気づかないほどに。

おそらくこの不思議な現象は

波が穏やかになるまで続くんだろうと思う。

それに耐えるくらいの忍耐は

正直余裕で備えている。

ここまでで

もっかいストン。

やぱ力入ってんな(笑)

おそらくこの緊張は

大切なものを見失わないため

手放さないため

必要なものなのだと思う。

おそらくこれに耐えなければ

うちはひとりを選ぶだろう。

でも

選ばない。

約束したから。

それは

うちが自分で付けた鎖。

自分を大切にするために付けた鎖。

大丈夫。

そばにいるから。

不安にさせるかもしんないけど

うちって律儀な人だから(笑)

「乱れてなんかないよ」

って平静を装いながら

ビンに入ってる焼酎をガブ飲みしたいと思ったり

そして自分でも記憶がない内に

思うままに言いたいことを何も考えずに言いたいと思ったり

例えそれが本意ではなく作られたものだとしても

そう思ったりする。

でも

それでも

すぐそばにいるあきに直接は何も伝えず

こうやって穏やかに黙ってブログを書き

後できっと読んでくれるだろうから

と間接的に伝えているのは

それがうちにとって最善の策であると思うから。

もし一時的で衝動的な感情で

何かを発したり行動したりしてしまえば

自己破壊的なことになるだろうから

それによって誰よりも後悔するのはうちだから。



とか色々言ってるけど実は理由は単純で

あきを心配させちゃうからね。

大切なものは今うちが大切にする。

過去でもなく未来でもなく

今。

手放したくないものは自ら手放したりしない。

そう書いておかなければ

うちは手放してしまうから。

ここまでで

とりあえずもう一度肩をストン。

相変わらずだな(笑)

おそらく

自分が安心したいんじゃない。

安心させたい。

そのための緊張。

それがほどけていないってことは

何かしらあきに不安を感じさせてしまっているんだと

勝手にうちは思う。

のび太くんの如く

3秒で眠りに落ちるあきが

今でもベッドの上で眠らず

ごそごそと動いているのが

何よりの証拠。

かな。

うちの憶測でしかないけど。

ストン。

どんな夜がきても

大丈夫だから。

それをどうしたら伝えられるのか

不器用なうちはわかんないけど。

ただ

今もこうしてそばにいることを

ただ

信じて欲しい。

・・・ってかね

何度も言うよ。

21歳なめんなよ(笑)

うちには今しかない。

今大切にしなきゃ

いつ大切にするのって話。

今気づかないなら

結局その程度って話。

うちには今が何よりの真実。

過去を美化することも

未来に希望を託すことも

うちはしない。

今を誠実に生きていれば

そんなもんは必要ないわけ。

過去も未来も

今の積み重ねに過ぎないんだから。

愛してます。

今。

あなたを。

あき

愛してるよ。

直接言えよ・・・って話ね(笑)

すいまてん。

目指せ男前。

それではぐっない。

あ・・・

てかあき寝てるやん。

よかったぁ。


危うさを感じた方もいるかもしれませんが
うちって想像以上にタフなの。
心配させてすみません。
でも心配ご無用!
心配されるより応援される方が好きなの(笑)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



関連記事

COMMENT▼

がんばれー(^_^)/

私も、がんばる。

ストン。

Re: タイトルなし

> さくさん

がんばる★

ズドン。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふたりで、深呼吸して、力抜いて、自然体でいこうよ。

私の言葉も行動も受け止めてくれているあなたと同じ気持ちで、出会った時から私はあなたのそばにいます。

細かい、小さなことで不安になったり、軸がぶれるくらいならば、これまで全力で生きてこれてないよ、お互い。

破壊的なようで、実はどのカップルよりタフカポーだと、私自身は思ってます。

肩の力、星2つ以上になったら、直ちに報告のこと!

Re: タイトルなし

> あき

ありがとう。

うちもタフカッポゥだと思ってるよ。
何があっても大丈夫だと。

報告する前に、触れてるかも(笑)
それに、求めるまでしなくても、
あきは無意識にも応えてくれるしね。

タフカッボゥって何???

も~~
わからん言葉がいっぱい~~
誰か訳してくれないかしら・・・(@_@;)

・・・いまごろ三人で楽しく飲み会?

今日の我が家の献立は

ゴーヤの佃煮
みず菜とおくらとジャガイモ、トマトの和風サラダ
お味噌汁
玄米
あとシュウマイ
これでおシュウマイ・・・

ヤッター!!
座布団上乗せ、
もういちまーいゲット!!

Re: タフカッボゥって何???

> あめ母

只今三人で楽しく飲み会中(笑)

今日の晩御飯も豪華だね。
はい、布団一枚。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/615-0f97793f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード