Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2009. 09. 25

悲しむ顔が見たくないから

実家に帰ると必ず太ります。

だから一人暮らしに戻るとダイエットするんだけど

結局また実家に帰ったときにリバウンドしてしまう。

なんか・・・情けないね。

なんで実家に帰ると太るかっていうと

母が料理の腕をふるって

ご飯を次から次へと作ってくれるからです。

それに外食も多いかな。

残せばいいし

断ればいいじゃん

って話なんだけど

母の悲しむ顔を見るのが嫌なんです。

ただ

それだけなんです。

だからいつも少し無理をします。

実家に帰ったときは

なるべく母や父の

お付き合いに努めます。

でも

自分が嫌いになります。

両親を喜ばせようと無理をすれば

自分を嫌いになって

自分を守ろうと冷たくすれば

両親を悲しませる。

ならば

前者を選ぼうか。

自分が我慢すれば済む話なんだから。

自分が犠牲になった方がいい。

大切な人のためなら。

でもたまに

この身体いっぱいに注がれる愛に

溺れることがあります。

自分を殺して我慢して

本当に自分を見失うことがあります。

でもうちが今唯一大切にしてるものは

家族だから。

仕方ないよね。

この血も涙もないように感じる最近の自分に

唯一温かみを感じられる大切なものなんだから。


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/66-50ba8a0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード