Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2011. 11. 26

テレビっ子は今

うちは気づかなかった。

自分がテレビを見るのは苦手なのだということを。

気分転換にテレビをつける。

そんな感じで見ていたのはかつての話になってしまい

最近は体力的に余裕がないと見られない。

そんなときの

バラエティー。

企画や出演者のいじられ方に疑問を感じ

視線をそらす。

スポーツ。

どこを見たらいいのかわからず

何を耳に入れたらいいのかわからず

視線を落とす。

ドラマ。

共感とかを超えて

色んなものから感じるものがありすぎて

目も耳も封鎖。

ドキュメンタリー。

なぜか無関心。

まさに無。

ニュース。

装飾された事実かもしれないけど

これが一番まだ見れる。

ただ

あまりに悲惨なものだとちら見に変わる。

テレビはときに暴力的だと感じてしまう。

安心して見られないから

いつも目の前にある料理に目を移す。

もしくは

テレビを見ながら話をしている相手に。

安心してられるのは

どうやら直接感じられる生ものらしい。

でもね

テレビが嫌いなわけじゃない。

どの番組どの瞬間においても

表現の仕方は興味深いし

何より情報量がすごい。

色んな意味で。

最も身近で簡単に手に入る

うちにとっては貴重な学習教材。

ちなみに小中学時代

帰宅後に兄も姉も母も父も家にいない時期は

超テレビっ子なうちなのでした。


テレビの見過ぎでよく怒られてました。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



関連記事

COMMENT▼

新聞が読めない母です。

眼が悪くなったせいかと思っていたけど、そうでもないらしい。
新聞がなかなか読めない。
テレビも限られた番組しか見ない。
読みたい本を好きな時に読む!
これ一番だわ!!

テレビ

こんばんは。
テレビが家に無い生活が、かれこれ四年になります。学生時代に買ったテレビが壊れてから、新しい物を買うこともなく、今に至っています。
ドラマとか、決まった時間にテレビの前に居るってことが窮屈に思えたり、画面を見続けるのがなんだか、苦痛に思えたりして…。
それと、二人して、どのテレビ買う?とか決めるのも面倒くさい雰囲気で。そんな理由から、テレビを見なくなって四年がたちます。
昔は、テレビをよく見てたのにって思います。多分、老眼とかになって字が読みにくくなったら、テレビを見る世界に復帰するかもしれません。

Re: 新聞が読めない母です。

> あめ母

それ一番だわ!!(笑)

Re: テレビ

> 山のくまさん

こんにっちは。

4年ですか!もはやアナログから地デジへとか問題にならないほどですね(笑)確かに、決まった時間を意識すれば窮屈しますね。楽しみにしている番組ならまた別なのでしょうけど、そこまで見たい番組ってのも見当たらない。だからいつも気まぐれにぽちっとしてます。

目が悪くならないことを陰ながら祈っております。その目でキャッチするものがたくさんあるでしょうから。

ちびまる子ちゃん見なよー!
録画予約までしちゃったバカップル。。
まる子とともぞう、かわいんだよ(^-^)

Re: タイトルなし

> E姉

ともぞーすきだったもんね(笑)

アニメはずっと見てないからなー。
時間があえばみてみるね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/694-b1535459

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード