Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2011. 12. 09

昨今の体重事情

体重がピークを迎えたのは

このブログを始めた年のこと。

今より7キロほど増していた。

その体重と比例してピークに近かったのが

精神面だった。

うちの体重は不思議なもので

心次第で簡単に変動を起こす。

だから数字に左右されるのはよして

自分の感覚を大事にしていた。

自分の身体までも大切にできる生活や場面であれば

健康に痩せ

自分の身体なんてどうでもいいよと

構ってる余裕なんてないよと

犠牲的に油断すれば

不健康に太る。

食物だけでなく

あらゆるものを身体が吸収するため

食べた量やカロリー摂取量すら関係なく

その量以上のものとなって

どうやら身体に溜まっていくらしい。

運動してみても不思議と消費されない。

数ヶ月前まではみるみる痩せ

そして落ち着いていたのだけれど

昨今また上昇傾向がみられ

丸顔がさらに丸くなってきております。

身体も心も

どこか重いぜ。

キャッチするものがはるかに多くなった。

でも

キャッチしながらもなおざりにするものも多くなった。

色んなものを見流し

耳をふさぎ

口を閉じて

毎日を送る。

自分をかろうじて失わずに済む程度に。

頭からどんなに「大丈夫だよ」と発信してみても

心はそれを拒む。

うちの心は

頭以上にガンコちゃんなのでした。


つまりびっくりするほど心身相関。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/702-95bd1298

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード