Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2012. 03. 27

あなたをなんで好きかって?

突然ですが

なんだか昨今やたらあきが聞いてくるので

怒涛の旅行の日々を終え

新たな旅立ちの準備の合間ですが

なぜあなたを好きなのかと

改めて考えてみましたよー。

でも

考えれば考えるほど

実にシンプルなのでした。

というか

最初と変わんないのねー。

好きなのかどうかわからなかった当時

確信を持ったのは

なんでもないときにでも

あなたに「会いたい」と思ったことでした。

その気持ちがあれば

好きという感情を認めるのに十分でした。

つまりね

「会いたい」

と思う気持ちが今なお変わらずあることが

うちがあなたを好きだと思う理由。

答えになっちゃいないとつっこまれそうだけど

色々な話をしてきて

互いのいいとこもだめなとこも知って

大変なことも日々あるけれど

それでも変わらない大切なこと。

これがうちが返せる精一杯の答え。

本質を極める思考の能力や

あらゆる垣根を飛び越える跳躍力や

鋭い感性に憧れることもあるし

何より

うちを暗闇から引っ張りだしてくれたこと

これは非常にでかーいものだけど

じゃあそれを終えたらばいばいなのかと

そういう話になるのはおかしいし

ちょっとよくわかんなくなってきたけど

とりあえず

人間性うんぬんとか

関係性うんぬんとかで

「だから好き」

というにはなんだか足らない。

自分でもびっくりですがね。

でも

家族に対してなんで好きかを考えてみたら

やっぱり「なんで」かなんてなかなか答えられないのね。

同じように

あなたはそういう存在になっちゃったんです。

不思議なものね。

だから

もういい加減

破壊し逃げようとするのはよしてください。

あなたもうちを好きならば。

dear


うちはにげましぇん。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT▼

何でですかね?

こんばんは。
なんで好きなんでしようかね。
私は、よく「好き」って彼女に言葉を投げかけていたりしますが、あくまでもそれは、単語に過ぎないってことは、お互いにわかっています。
だからと言って、好きな理由は「これなんです」って簡単に見せれたり、言葉で言うことも出来ない。
でも、多分お互いに何故なのか分かってるけれど、それは今自分が使っている言葉を越えたものだから、言い表せれないのかなあと思っています。
画家であれば、それを言葉ではなく絵画で表現してみたりと、言葉以外の事で表すことができたりするんだろうなあって思います。
言葉に頼ってしまうと難しいですね。

カヌーってしたことがありますか?
山だけではなく、川や海も楽しいですよ。自然の中で過ごしてると、シンプルに考えることができたりもします。
是非、社会人になったら、アウトドアお勧めです!
何かコメントの流れがおかしくなりまし
た。でも、カヌーは膝の負担は少ないですよ!ラフティングもお勧めです、すげー楽しいですよ!

テレビを見ながら、

嵐の中だったら大野くんがいいなー。
前は櫻井くんが好きだったんだけどね。
あ、でも一番好きなのはたもっちゃん。

って言ったら、比べなくていいよ。って優しく答えるたもっちゃん。

のろけじゃー(* ´ ▽ ` *)

Re: 何でですかね?

> 山のくまさん

こんばんは。
言葉で表現しきれないものを、
頑張って表現するのに苦労しました。
でも改めて考える、よい機会になりました。

カヌーいいですねー。
膝の負担が少ないアウトドア、いいですねー。
やっぱり二人で楽しみたいですから。
すげー楽しいこと、いっぱいしたい。

Re: タイトルなし

> E姉

ぁ!またしてものろけか!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/744-93b291fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード