Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2012. 04. 14

うちらのことをちゃんと話そう

あるとき突然こんなメールがきた。

「うちらのことをちゃんと話そう」

そんなメールも話も未だかつてしたことないのに。

え?

まさか・・・?

ちなみにうちは何も話すことはないですけど。

中距離恋愛になってまだ半月ですけど。

でもその言葉が少し気になった。

「離れてても」

という嬉しいものなのか

はたまた

「別れよう」

という悲しきものなのか・・・。

真相を聞くこともせず数日が経ち

ようやく少し時間のできた今日

中距離恋愛のうちらは電話でその真相が明らかとなりました。

「何を話すん?」と素朴な疑問を投げかけたうち。

「なんやろなー。」と特に何もないあき。

そんなあきがなんとなく口にした言葉は

「恋人っぽくないけどこんなんでいいん?」

・・・はいーっ?それだけーっ?(笑)

なおさら話すことないですけどー!(笑)

そんなことかと

いやむしろそんなことならなんも問題ないですけど。

ゆっくり電話することもなく

メールも時間があるときにする程度

それぞれの予定があって

会いに行くことも容易にはできず

でも

それがなにー!?

「恋人っぽく」ってなにー!?(笑)

もうね

そんな時期はうちは終わりましたよ。

でね

いつそんなどきどきわくわくな時期があったかと

少し考えてみましたよ。

・・・ありました。

知り合って

話をして

会えない日でも会いたいと思う日々を過ごしていたころ。

昨年の5月頃でしょう。

勇気を出して飲みに誘って

会えたときの嬉しさ。

いやーあのときは恋人っぽかったのでしょう(笑)

互いに好きということは自覚していなかったけれど

飲みに行くのがデート感覚だったのでしょう。

中身はおっさんだけども(笑)

今は恋人っぽいことに枯渇してはおりません。

どきどきわくわくも期待してはおりません。

強いて言うならば

家族との暮らしから一人暮らしになったときのように

遠くに家族がいるだけにすぎません。

遠くにいる祖父母や両親や兄や姉や親戚や

そりゃ会えたら嬉しいけれど

遠くにいってもそばにいるだけが全てじゃない

そんな家族に近い感覚です。

だから何日会えなくても

何日連絡が取れなくても

その日にちを数えて寂しくなることはなく

ただ何かしら繋がっているのを感じる日々。



それでもやっぱり

電話の最後に

「らぶらぶしよっ」

なんて言われたときには

嬉しくなっちゃいましたけどねー(笑)


「らぶらぶ」ってどんなんー!?(笑)←
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT▼


なんか素敵な関係ですね(*´∇`*)

Re: タイトルなし

> 一期さん

なんなんでしょうね、この関係(笑)

No Subject

なんかちょっとほっとしたわ・・・
あめは自分からアプローチすることはめったにせず、むしろ相手に迷惑がかかると思うと何も言わずに身を引くタイプだから。
あんまり考えすぎると何もできなくなっちゃうよ。(笑)

あきもあめのことよくわかっているからいいけども。
楽しいデートを・・・(^^)/

No Subject

らぶらぶですか。
いいですね。

自分ごとですが、この春ついに彼女が出来ました。
初めて出来た彼女、しっかり大事にします!

Re: No Subject

> Eママ

自分からのアプローチ、大切だね。
今日はなかなかアプローチしないそんな天の邪鬼なうちに、
ある意味叱ってくれる人がいました(笑)

プライドなど捨て、素直になろうと思います。

Re: No Subject

> ゆ~ちゃんさん

大事にしてください。
きっとあなたにとって、かけがえのない人です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/753-efe8908b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード