Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2012. 05. 01

初任給の使い道

初任給。

自分で働き

稼いだお金。

それを自由に使える自由。

うちはどう使ったかというとー・・・

祖父母と両親と従姉夫婦との食事や

今までお世話になった方々との食事や

ちょいちょい顔を出していた母校の部活の後輩の差し入れに使いましたよ―!

結局「気持ち」になってしまったんだけどね(笑)

今まで

そんな方々にどれだけうちが恩恵を受けていたかと考えれば

お金というちっぽけなものでは返せないほど

育てられ支えられ

助けれられているのでいるのですが

それを重々承知の上で

だからこそせめて初任給を

うちはうちのために使うものではなく

そういった方々にせめてもの恩返しで使おうと

そう思っていました。

来月からは自分のために

こつこつと貯金と

がつがつと自分の欲しいものへと

使っていこうと思っていますが(笑)

・・・とは言っているものの

結局自分の気に入ったポロシャツや

妙にこだわってしまう文房具に

初任給を使ったのも一事実(笑)

それでいいんだろうね。

「気持ち」だけでも返せて

「自分のため」にも使えて

それが社会人ってものなのかもなー・・・

なんて思うのであります。

あまりお金の話ばかりは嫌ですが

リアルにこの世を生きていくのは

やっぱり必要なものなのですなー。

ただ

稼ぐために働くという方針はあまり腑に落ちないので

好きなことをやりつつ

その後もそうした好きなことに対して費やせられるよう

楽しみながら働いていこうと思います。

お金は後付けで頂いたものだと

そう思える職に感謝。


円がなぜ360°なのか、それを学んだ今日。
日々学び、日々学び合い。
ちなみに地球が太陽を一周するのが360日だから、という説。
ちょっとした雑学を身に付けた今日(笑)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT▼

No Subject

寝坊しなかったかな~(^^)

いろいろ気を使ってくれてありがとう。

初任給だけと言わず毎月でもいいのよ! ほほほ
お花は毎日水を変えて大事にしてるわよ。

きょうもひぃが家に寄ってくれました♫
あしたもいい日でありますように~

Re: No Subject

> Eママ

寝坊はしませんよ。
休日でも6時半にはいつも起きてしまいますよ(笑)

今日も明日もこれからも、
いい日でありますように~。

今さらながら!

この間はお誘いいただきありがとう!
すごく楽しかった\(^o^)/!!!
そして今日は、
だいすきなせんぱいと男子キャプテンの誕生日!(笑)

Re: 今さらながら!

> チイサキ

うちも楽しかったよ!ありがとう!

せんぱいにはメールしましたー(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/756-ac09faff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード