Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2012. 05. 20

知識と経験と実践と

どーもー!

生きてますよー(笑)

おひさしぶりです。

しばらく間をおくと

何を書いていいやらわからず

こんなにもブログは滞っておりました。

ゴメンネゴメンネー。

最近は何をしていたかというと

社会人らしく仕事をしております。

それと並行して

学生のときにしていた勉強とも

再び向き合っております。

なんせ正式採用されてないのでね!

この夏再びチャレンジよ。

その勉強を通して

改めて

「教育とは何か」

といったことを学校教育を主軸に

抽象的な文面から学んでいます。

それと

奈良県においては

特に道徳教育や人権教育が重視されているため

色んな法や答申や報告や通知を学んでいます。

「一人一人のちがいを豊かさとしてとらえる」

は最近のヒット。

とても文は短く抽象的だけど

おかげで思考が働きます。

ただの暗記モノではなく

自分なりに咀嚼していけたらなぁと

実をつけていけたらなぁと

そう思って勉強しています。

これって

なんとなくうちが

教科書を通して児童が学ぶときに

ぜひとも大切にして欲しい姿勢に重なるかも。

自分の専門ではない教科を起点に

それを伝えるのに四苦八苦している現在ですが(笑)

明日は金環日食!

天気は曇り!

果たして関西で見られるのか・・・?(笑)


文学作品の冒頭でなぜか好きな文。
「ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。
淀みに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたる例なし。」↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT▼

文学少女?でしたか(笑
何だか真面目に成長しているのですね。
仕事に対して「真摯であれ」と自身に言い聞かせながら働いています。
溢れる思いっていいですね。
溢れ過ぎて洪水に気をつけてください。

No Subject

受験生はつらいねぇ・・・
応援旗だけは力いっぱい振ってます!!

Re: タイトルなし

> 山のくまさん

いや、これも採用試験の勉強で学んだだけで、
残念ながら文学少女ではありません(笑)

溢れる水の量にも気をつけて、働こうと思います。

Re: No Subject

> Eママ

あざっす!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/758-10cd6b3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード