Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2012. 11. 25

十津川村で道普請だよ!

三連休!

何してたかというと

土日は奈良の十津川村へ行ってました!

十津川村

そこで道普請というものを初体験してきました!

ちなみに金曜日はその準備。

久々に大学のボランティアセンター行ったときに

十津川村で道普請」の活動に誘って頂いたんですね。

相変わらずフットワークの軽いうちは

そのお誘いに有り難く便乗し参加してきたわけです。

そしてせっかく参加したので

今日は早速その様子を紹介しちゃおっかなーなんてね。

そもそも道普請とは

簡単に言えば道の修復ですね。

実体験で言えば

山に入ってね

「こんなとこ掃いたことねーよ!(笑)」

険しき道なり

って思わず心の中で突っ込みながら

崖っぷちで竹ぼうき等で石や葉を掃きまくる肉体労働ですね。

お昼ごはんの十津川村弁当も

お弁当

こんなとこで食べちゃうんですね。

こんなところで

体力のいる作業ですが

自然に囲まれていたおかげか全く苦に感じません。

不思議とどこからか力が湧いてきます。

山ってなんか神聖で

自分が凛としていく感じがする。

神聖なる山

海も好きだけど

山も好き。

道普請をしている間

山がうちを受け入れてくれているようだと

そう感じるほど居心地が良かったのです。

ちなみにこの活動は

大学生と社会人の協同ということで
 
また後輩や先輩や友達が増えた気がします。

新たな地に足を運べば

新たな出会いが待っている。

そう感じた素敵な三連休なのでした!

世界遺産!


自然の中で身体を動かすのって気持ちいいなっ!↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT▼

その活動とても興味深いです!
今度お話きかせてください。

自然のなかで呼吸したり歩いたりすると、心がきもちいーといってるのがわかります♪
根本の自分がでてきます。。






Re: タイトルなし

> おでんdeさんたさん

いつでも話しますよー。

自然って偉大だね。

No Subject

赤い衣装着て、サンタ帽子かぶってたらもっとよかったのに!白いリュックしょってさ。
トナカイのかわりに鹿で・・・いのししでもいっか(笑)

Re: No Subject

> Eまま

既定のウインドブレーカーがあったのでね、その衣装はし難しいですね(笑)
でも衣装着てやったら、一層楽しいかもね。

お弁当おいしそうですね。
これにお味噌汁なんかあると幸せな気持ちになりますね。
自然の中で食べるのって、いつも食べている物でも、何だかいつも以上においしいって思えちゃうんですよね。
それにしても楽しそうでいいですね。

オレンジのアウターは、ハンターにクマやらイノシシ、シカと間違えないようにのオレンジですかね?




Re: タイトルなし

> 山のくまさん

あー・・・お味噌汁、いいですね、最高ですね。

オレンジは目立つ色、というので団体が決めたようですよ。
ユニフォーム的なものですね。
確かに目立ちました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/801-e2093b24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード