Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2012. 12. 02

師走でごわす!

気づけば師走!

あっちゅうまに年末ですな。

4月から働き始めてからというもの

毎日

いや毎時間

いやいや毎分?(笑)

その瞬間を刻む日々を送っております。

毎日が自分にとって勝負であり挑戦であります。

唯一気が緩むのが

夜と休日。

そのプライベートが充実するほど

仕事にも精が出ます。

なので金曜日の夕方は特にうはうはです。

しかし先週金曜日

職場の人に

「明日は何するんですかー?」

とうはうはで聞いたら

「掃除。」

とクールに言われ

はっと気づきました。

年末といえば大掃除・・・。

分割してそろそろやり始めなければ。

ってなわけで昨日今日は

買い物と掃除。

外に出るのも大事だけど

内を充実させるのも実に大切ですからね。

日頃からちょくちょく掃除はしているものの

なかなか手をつけずにそのままにしているところもあって

そこを年末こそはと手をつけ始めたら

ほこりは出てくるは不要なものは出てくるはで

やりがいがあるものです。

今日もまた部屋の一角が整いました!

大掃除の一角

あれ・・・

写真だとなんかごちゃごちゃしてる?(笑)

まいっか。

大掃除も

ちょっとずつちょっとずつ。

この地道な努力が実に大切。

部屋の雰囲気と

心の状態は

うちにとっては相関関係。

部屋を整えれば

心も落ち着く。

心が落ち着いていれば

部屋も整っている。

部屋というのは

家というのは

心を移す鏡です。

波が立つような日々でも

落ち着いていて

穏やかな部屋でありたいなぁ。


あっちゅうまに、きっと新年にもなるのでしょう!↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT▼

No Subject

ちょっ、ちょっとちょっと!!
耳が(いや、目が )痛いわ、わたし・・・(-"-)
そうじせにゃ...ね...

いらなくなった服は持ってきて~。
りんりんでリサクルできるから!

掃除は葛藤の限りない連続です。
たった5分の片付けも自分との闘いです。

ああ、、、掃除(*_*)
ここで一句

片付けは
部屋と己の
せめぎあい

こんなこと書いちゃうくらい、掃除が苦手です

Re: No Subject

> Eまま

掃除、少しずつやっていくと心の整理になりますよ(笑)

Re: タイトルなし

> 日本酒とおでんさん

掃除が苦に感じないときにやった方がいいね。
掃除っていいもんだよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/802-76ed0881

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード