Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2012. 12. 31

第2回もちつき大会

只今帰省中であります!

この日のためと言っても過言ではありません(笑)

そうです

今日はもちつきでした。

本当は昨日のはずだったのですが

朝から雨がざざぶり。

しかも降水確率100%!

ってなわけで今日になったわけです。

家でのもちつきは準備と片付けが本当に大変。

もちをつくだけならさほど大変なことではありません。

その大変さをわかっていながら

いやわかっているからこそなのですが

とにかく手伝うとついてくる特典がこれっ。

一本目

朝から外で火の番をしながら

父と日本酒を飲むのです。

二本目

すぐに二本目(笑)

普段あまり日本酒は飲まないものだから

いつしか日本酒を飲むともちつきを思い出すようになりました。

今年もまたいい思い出ができました。

さて

今日は2012年最後の日ですね。

一年を振り返るには良き日です。

うちの2012年を漢字一文字で表すなら

「学」ですね。

講師としてではありますが

学校で先生として勤め

日々子どもたちと学び合いました。

そうして

特に職場で成長した部分を感じながらも

プライベートでは相変わらずの部分も感じております。

成長を感じつつも

自分の根本にある変わらぬ幾多の疑問と答え

自分が引き起こす運命に似たもの。

自身が変わらなければ変わらないそれらに

時折飲まれそうになります。

誰かに話したところで

誰も笑顔にはならないから

それらを噛みしめて自分の中で渦を起こすのです。

こうして改めて変わらぬ自分と向き合うのも

また学びでしょうか。

今年も無事に新年を迎えられること

当たり前のようなこの奇跡に

きゃんぱーいっ!


みなさん、よいお年を!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT▼

No Subject

よいお年をな(`_´)ゞ

No Subject

旨そうや。
思わずコメント。

Re: No Subject

> etsuさん

あけまして、おめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

Re: No Subject

> 通りすがり2さん

思わずコメント、ありがとうございます。
今年も拙いブログですが、
通りすがりで立ち寄って頂ければと思います。

当たり前のような奇跡…
ほんとに強く感じるよ。
当たり前のように、年末だから
帰ってくるの?なんて聞くけどさ。
今回も一瞬だけど、
ほんとの一瞬だったけど、
顔が見れてよかったよ。
おもちもおせちも
おいしくいただいてます★
ありがとう。
当たり前…大事にしなくちゃね!

Re: タイトルなし

> 名無しさん

「当たり前」ってことが、世の中には溢れてるね。
無論うち自身にも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/806-f5bac88c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード