Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2013. 08. 18

ちょっと一服

お盆に帰省しました。

家族や親戚を始め

一部ですが地元の人に会えました。

お盆集合写真

会えなかった人すみません。。

帰ったら

もちろん当たり前のようにみんな生活していて

予定さえ合えば当たり前のように会えるのだけど

その当たり前が

本当に幸せやなーって思ったのです。

というのも

当たり前と感じるときもあるけれど

実は頭では

「みんな生きてるだけで奇跡やな!」

ってうちはよく思うのです。

寿命で亡くなるかもしれない。

疲労で倒れるかもしれない。

病気にかかるかもしれない。

事故に合うかもしれない。

ふとしたときに

死んでしまうかもしれない。

明日

いやもしかしたら今

もういないかもしれない。

それでも

みんなぎりぎりのとこで

踏ん張って

頑張って生きてるんだなーって

色んな人に会うたびに

そう思いました。

不安や寂しさに胸を縮めても

弱音を吐かず

心と体を休める時間も十分にないままに

今日を生きて。

そんなことを見たり感じたりしながら

うちは常々

後悔のないよう

現実と関わりながら生きているつもりです。

そんなうち。

の実際のところ。

やっぱり相変わらずなんですわ。

助けを求めることもできるようになった。

弱音を吐くこともできるようになった。

休める時間を作ることもできるようになった。

なおかつ

心配してくれたり支えてくれたり笑わせてくれる人がいる。

でも

ここぞ!ってときに

やっぱりうちしかおらんのですわ。

なんでやろな。

っていう

こんな話ができるのも

やっぱりこのブログだけなんですわ。

親しい人が読んでくれてるのもわかってるから

心配かけてしまうのもわかってるし

これを読んで誰が良い気持ちになるんやろって思うんだけど

それも承知で

ここで整理しないとあかんのですわ。

自分と自分が向き合う場所として。

消化しきれない諸々がある。

やりきれない諸々がある。

表現しきれない諸々がある。

それでも今日は良い日だったと

そう思って眠れるよう

今日も生きて

明日を迎える。

暗い話はしたーにゃい。

こんな話で心配もかけたーにゃい。

どうかこれを読んでも立ち止まらず

「また言うてるわ!」

と笑って通り過ぎて欲しいわぃ(笑)

これはただの言葉にした独り言なんでし。


生きてるだけで、ありがとう!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT▼

生きてるだけでまるもうけ。

No Subject

そう気をつかうこたぁないって!
言わなくてもだいたいわかっとる(^.^)

Re: タイトルなし

> 悦さん

ですな。

Re: No Subject

> Eまま

ありがとう!
母さんも無理しやんとね。
ま、言わなくてもだいたいわかっとりますが(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/834-b3acc540

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード