Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2014. 08. 19

夢を叶えるため・・・ジープ島へ!

かつてないほどのブログの未投稿期間・・・。

みなさんお久しぶりです。

投稿のなかった間に色々な出来事はあったわけですが

なかなか書けずに今に至ります。

さて

久々の投稿は

なんともビッグな話題です。

みなさんご存知でしょうか。

絵に描いたような南の島があることを。

虹とイルカ・・・夢のような島があることを。

私は知りましたよ。

ミクロネシア連邦にある「ジープ島」という島を。

世界の絶景で有名になったようですね。

100sen_bg.jpg

「いつか行きたいなー」「行くのが夢やわー」

とか言い続け

「いつかっていつ!?」「行きたいなら行こ!!」

と思い立ち

一人で3泊5日の旅に出ました!

ここがジープ島

何もない一周3分と言われている島ですから

「何しに行くの?」

と行く前にはよく聞かれましたが

「夢を叶えに」

とでも答えましょうか。

行くこと自体がうちの夢だったのです。

時計もなしに

夜は枕と掛布団を外へ持ち出し星空の下で寝て

夜

朝は眩しい日差しと鳥の鳴き声で起きる。

朝

好きなときに海に潜り

海

疲れたら波の音を子守唄に休む。

ハンモック

電気は数時間だけ自家発電によるもので

電気

水は溜めておいた雨水を大事に使う。

貯水タンク

2つしかないコテージは共有の荷物置き場。

コテージ

そこに留まる人はおらず自然と外で集う。

夕暮れの一場面

一人でいることを忘れ

むしろ一人で来てよかったとさえ思う不思議な島。

ジープ島です。

ジープ島

誰が撮っても素敵な写真が撮れます(笑)

島を囲むサンゴと

そこに住まう生き物たちとともに

波に揺られ

青を漂う日々。

まさにうちの大好きな青でした。

その青に包まれているだけで

なんとも幸せな気分でした。

毎日船で海へと旅立ち

幸運にも

虹にも

虹

イルカにも

イルカ

出合うことができました。

自然とともにする島暮らし。

その中で自然と起こる初対面の人との交流。

贅沢で濃密な時間を過ごせた島でありました。

大事なことを大事にできる

そんなところでありました。

そしてまた

夢は実現できること

それを実感できる旅でありました。

記念撮影

最後に

この一人旅をするにあたり

「行って来い!行って来い!」

と背中を押してくれた家族に感謝です。

日付



ジープ島、もし行きたい方がいれば、遠慮なく随時質問してください。
なんせ自分も情報収集に苦労したものですから・・・。↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



関連記事

COMMENT▼

No Subject

元気そうでなによりだ!
_φ(・_・ ジープ島

Re: No Subject

> 悦さん

悦さーん!!

No Subject

でっかい夢がちっこい島で叶ったね~

良い旅だったと言う感じが伝わってきました。
山登りは何故か
シンプルに自分自身と向き合えるし、向き合いながら自然の中に身を置くって、かなり心地よいんです。
もしかしたら、一人旅もそんな要素があるのかもしれないと、ブログを見ながら思えてきました。

Re: No Subject

> Eママ

おかげさまで~。

Re: タイトルなし

> 山のくまさん

自分が好きな地には、何かしら感じるものがありますよね。
うちは海の中にいると、自然の一部になれる気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/858-ab345f1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード