Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2015. 03. 22

梅と、本と、そして私

休日には

図書館で本を借り

カフェに行くのが最近のマイブームです。

春分の日も終わり

いよいよ春ですね。

今日は

あまりに天気が良かったので

本をもってカフェへチリンチリン。

優しさと温かさと

家にいるかのようなほっこりカフェに

お腹も心も満たされます。

さて

あまりに天気が良かったので

そこから奈良公園の片岡梅林へチリンチリン。

片岡梅林

紅白の梅が

控えめにしかし上品に咲いておりました。

梅と自転車

自転車をおいて写真を撮っていると

おっちゃんがお菓子を投げながら鹿を連れてきました。

そのおっちゃんは

「こうしたら鹿がきてくれるやろ。」

「奈良はここが一番ええ!」

と大きな独り言を言いながら写真を撮っていたので

「ほんまですね、鹿と梅は合いますねー。」

と答えながらうちも一緒に写真をパシャパシャ。

梅と鹿

「ええのが撮れるやろ??」

と笑顔で言ってくれたので

「おかげでええのが撮れました。」

と感謝を込めて答えましたら

「氷室の桜は見たか?」

と嬉しくも次のスポットを紹介して頂きました(笑)

ってなわけで次は氷室神社へチリンチリン。

氷室神社のしだれ桜

しだれ桜は来週が見頃かな。

それでも不思議と圧倒的な存在感を放っておりました。

しだれ桜とこまいぬ

神社の中の梅はまた風情がありますなー。

氷室神社の梅

そして最後は浮見堂へチリンチリン。

浮見堂

っとその道中

ちょっと休憩に桜のソフトクリームを・・・

桜ソフト

と記念に撮ってみれば

そういえば今日はうちも梅色の服でした(笑)

クールダウンしたところで

浮見堂の近くでちょうどよい木陰を探し

石に腰かけてのどかに読書。

外で読書

太陽の温かさ

梅林の色合い

ぬるい風

川の流れる音

思わず外にいたくなる心地よい日。

なんとも幸せで

丁寧に生きていることを実感できる一日でした。

そしてふと思い出したのです。

こんな題名の本があったなと。

今日は死ぬのにもってこいの日。


今日はそんな素敵な休日だった。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT▼

No Subject

「きょうは息を吹き返すのにちょうど良い日」
だったのね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No Subject

> Eママ

そうともいうかもしれない。
今日終えたら本当に幸せな日だなぁ!
と思えるほど、安らかな日だったのよー。

Re: タイトルなし

> 鍵コメTDさん

お久しぶりです。
というのも、
私がブログを書くのが久々だったからですね(笑)
そんなブログを見て頂き、ありがとうございます。
ブログを書いてよかったなぁと、
コメントを頂くたびに心から感じます。

あったかい先週でしたが、さむい今週ですね。。
心も体も健康にいきましょう!

Re: タイトルなし

> 鍵コメTMさん

元気にしております。
春の兆しに、一層元気を頂いているようです。

言葉以上に、心が伝わっているようで、
本当に嬉しく思います。

あなたの言葉もまた、味わい深くていいですね。
明日も良い一日でありますように。

本当にええ写真じゃのぅ

Re: タイトルなし

> 悦さん

春は優しい温かさがあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/865-d4f08d56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード