Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2015. 07. 16

アカバの歯を磨いてみた

お先です。

こちらは台風過ぎました。

三日月山

とはいうものの

今日も風はビュービューでした。

大根山

海へと出られない日が続いているためか

ありがたいことに

特別に今日はお休みを頂きました!

前回旅行に来た時には

宿と海を行き来したのみだったので

世界自然遺産だというのに

小笠原のことは実はちっとも知りません。

なので今日は

観光という名の勉強をしました。

台風により

閉まっているところがあったのですが

開いているところもありました!

水族館

小笠原の別名「小さな水族館」。

水産センター

「小笠原水産センター」です。

あ・・・ちなみにここ小笠原は

一応東京都です
                    (Googleマップより)

看板を見て改めて実感(笑)

さて

ここでおすすめなのがですね

外にある水槽で体験できる

アカバ(アカハタ)という魚の歯磨きです。

アカバの歯磨き

こんなに楽しそうなこと

歯磨きの仕方

やらずにはいられないですね(笑)



お邪魔します!

歯ブラシ



こ・・・こんな感じでいいですか・・・?

アカバ1



できてます?

アカバ2



できてますね!(笑)

アカバ3



か・・・かわいい。

意外と奥の方がいいようで

何重にもある歯をがっつり拝見しながら

心を込めて磨かせて頂きました。

んー・・・癒されるこの不思議なコミュニケーション。

台風のことなんかすっかり忘れてしまいました。

ちなみにウミガメもいます。

ウミガメ

小さな水族館の中に入れば他にもたくさんの魚が。

水族館展示

勉強になります。

水族館説明

記念になります。

記念写真

その名の通り

小さな水族館ですが

小笠原の海を

また違った視点から学ぶことができました。

海に潜ったら

色や動きは見ることができるけど

名前や習性を知ることはできません。

体験と知識のバランスって大事です。

その両輪が今日

ちょっとだけ上手い事回った感じがします。

ちなみに島では

アカバは味噌汁にして食べたりします。

アカバの味噌汁

郷土料理です。


アカバは高級魚らしいです。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT▼

No Subject

アカバ?「かば」の種類かと思った(笑)
あ?かば!・・・のノリで。
知らなかったなぁ~

Re: No Subject

> Eまま

アカバの正式名はアカハタです。
少なくともカバ科ではありません(笑)

No Subject

カバ科じゃねーのか 笑
一度は行ってみたいなぁ小笠原。
歯磨き、楽しそだ!

Re: No Subject

> 悦さん

東京都ですよ。
近く・・・ないか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/878-2425a2a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード