Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2015. 10. 12

大根じゃなくてビートだよ

北海道

早くも山には雪。



着々と冬が近づいております。

そんな10月。

手伝わせて頂いている農場では

砂糖の原料となる

ビートの収穫が始まりました。



機械が入れない端っこは

画期的な原始的な方法で

もくもくと掘るのです。

fc2_2015-10-12_23-03-12-722.jpg

一本一本

刺して

引っこ抜いて

切って

入れる。

こういう作業も楽しい。

でもそう思えるのはやっぱり

一緒に作業する人の存在が

あるからなのでしょう。

特に話をするわけでもなく

ただただ作業しているときでも

お互いにやりやすくなるようにと

動きがシンクロしていく感じや

声など機械の音でかき消されてしまう中で

言わんとしていることが伝わる感じ。

言葉がないからこそ

こういった「感じ」が楽しくて。

なんとなく根本には

思いやりや信頼があるように感じられて。

そしてそれに応えれたらと

一層頑張れちゃうのです。

明日も頑張ります。

fc2_2015-10-12_23-05-11-965.jpg


体力よりも必要を感じたのは握力でした。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT▼

No Subject

似合いすぎψ(`∇´)ψ

Re: No Subject

> 悦さん

えへっ(*´∀`)

No Subject

畑を見ると気が遠くなる~
ところでビートの食べ方は?
おさとうの原料にするだけなのかな。

Re: No Subject

> Eママ

砂糖の原料として使われるから、
特に食べ方はないんじゃないかな。

ちなみに生で一口頂いたら、甘かったよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No Subject

> 鍵コメSさん

嬉しいコメント、ありがとうございます。

自分らしく生きるということについては、
まだまだ探求中です。
とりあえず、毎日楽しい時を過ごしています。

またふらっと、ブログ覗いて頂けたらと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/894-1884dbde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード