Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2009. 06. 06

自分の存在条件

最近のマイブームは

自分自身と対話をすることです。

でもそれには副作用があります。

それは、他者との会話が減ることです。

自分を追い求めて

自分ととことん向き合って

自分を追い込んで

そんなことをしてたら

自分としか関わっていないような

変な感覚に陥ります。

笑顔、口数、感情、行動

いろんなものが減りました。

アイデンティティを求めてるはずなのに

逆のことをしているのかもしれない。

友達にも無愛想で素っ気ない。

いつか友達がいなくなるんじゃないかと思う。

きっと一番親しい友から離れていくんだと思う。

そう思ったらなんだか怖くなった。

自分が存在するには

自分が認識してるだけじゃ足りないんだ。

他者からも認識されて

初めて自分というものは存在するんだと感じる。

だから友達は必要不可欠なんだ。

わかってるんだ

わかってるけど・・・。

いつまでうちはこんな状態を続けるつもりなんだろう。

そう思いながらも

気づけばうちはまた自分と対話をしていた。


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/9-0524c63a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード