Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2015. 10. 30

北海道の家族に

家族と過ごす時間。

大切にしたくて新規就農。

そんな農家さんで住み込みをしたことは

うちにとって何にもかえがたい

初めての経験でした。

家族を大切にするその一員として

住み込みで働かせて頂いたうちも

勝手ながら

大切にして頂いたように感じています。

毎日愛が溢れ

笑顔が溢れていました。

家族と過ごす時間から

学ぶことがたくさんありました。

子どもとの関わり方や

ボラバイトへの教え方

そして

休日の過ごし方や

仕事の仕方など

気持ちいいなぁと感じることばかりでした。

頼れる機転の利く父。

誰よりも黙々と働く姿を見ていたら

コーラを片手に

お菓子を夜にこっそりとバリバリ食べる姿も

失礼ながら愛くるしく映ります(笑)

日中はお菓子を食べる時間さえ惜しんで

働いているようでした。

縁の下の力持ちの母。

ユーモアあるトークにミュージック

パソコンのキーボードを恐るべき速さで打つ音

何も聞こえなくなったと思ったら

体は休まるのか!?

と心配になる姿勢での仮眠です(笑)

その後人知れず起きて

働いているようでした。

そんな働き者のお二人が交わす

どっちもどっちな他愛もない会話に

毎日笑わせて頂きました。

このお二人だからこそ

バランスがとれているのは

一緒に働いていたら自ずと感じます。

そして

「笑わないで。」

「見ないで。」

とうちにだけダメダメ攻撃炸裂の娘。

うちにとって初めての妹的存在に

可愛くないわけがありません。

「けんかしよう?」

ときょうだいげんかを誘われてしてみれば

「けんかしないのー。」

と母に止められるのが

また嬉しかったのです。

誰よりも

みんなを笑顔にしてくれる

無邪気さでした。

1ヶ月半をともに過ごし

一人部屋で過ごすよりも

なんとなく

みんなで過ごすことを好んでいました。

そんな生活から離れるのは

正直寂しかったりもしますが

今季の仕事を終えたので

今日から旅に出ました!

せっかく北海道に来たのだからと

とりあえず世界遺産の知床へ。

貴重な1ヶ月半を振り返るのに

いい所です。

過去は美化されると言いますが

現在という時から幸せを感じていたので

今あるのは早くも恋しい気持ちです。

感謝の言葉は尽きないので

また会いに行きたいと思います。

「最後の夜、食べたいものある?」

と聞かれ

色とりどりのじゃがいもがあるからと

「色んな種類でコロッケ作りたいです。」

と作ったコロッケ。



妹も一緒に成型。

美味しいに決まっています。



「やり残したことはない?」

と確認され

「虹色コーンでポップコーン作りたいです。」

と作ったポップコーン。

fc2_2015-10-30_20-59-10-458.jpg

妹も何気につまみ食い。

楽しいに決まっています。

fc2_2015-10-30_21-19-33-191.jpg

「明日死ぬとしたら、何食べたい?」

と究極の質問をされ

「おにぎりですかねぇ・・・。」

と答えたうちに持たせてくれた

皮から剥いた自家製黒豆のおにぎり。

fc2_2015-10-30_21-01-49-092.jpg

知床への道中。

味わって頂きました。



他人であることを忘れ

一緒に過ごすことに喜びを感じる

魅力的な北海道白滝の

かけがえのない家族です。

別れ際のハグやスマイル。

忘れません。


うちの父と母に通じるところもありました。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よい日々だったんだね。お疲れ様でした。
また 次やな。
風邪ひくなやー

Re: No Subject

> 鍵コメSさん

ありがとうございます。
暖かい人々に囲まれているからこそ、
そういった文章になるのだと思います。

今日も明日は未知です!(笑)

Re: タイトルなし

> 悦さん

ありがとうございます。
冬を迎えても、
風邪を引かず筋肉痛ばかり・・・。
相変わらず元気です!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/900-eb9e577d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード