Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2016. 01. 22

積雪は175cmです

“はやくて、丁寧”

これがいろんな仕事をしている中でみつけた

うちの仕事におけるモットーです。

仕事中は

頭の片隅にこのモットーを掲げています。

他にも特に心がけていることは以下たくさん。

始めの一週間が勝負だということ。

挨拶を自分からすること

例え返ってこなくても気にせずに毎日すること。

「お願いします」「ありがとうございます」「すみません」を

その時々にきちんと言うこと。

失敗するのは当たり前

くよくよせずに同じ失敗を二度しないようにすること。

わからないことは聞くこと

教えて頂けるのは有難いこと。

そして

笑顔と感謝を忘れず

仲間と何事も楽しむこと。

考え方次第で

大変なことも単純なこともやりがいになって

てきぱきやってる内に面白くなって

その思考の転換は

職場が変わる度に鍛えられている気がします。

新しいことをするのは

緊張するけど楽しいです。

ちなみに休日は

午前にスノボ

fc2_2016-01-22_21-21-30-378.jpg

午後からは寄り道しながら



足を運んで温泉へ。

fc2_2016-01-22_21-22-03-580.jpg

その土地の良さを見つけたり体感するのが

休日の楽しみ方であったりします。

どこもいいところですね。

寒い日が続いていますが

そんな感じで

筋肉痛になりながらも元気にやっております! 

fc2_2016-01-22_21-22-34-031.jpg


滑って、こけて、転んでも、笑って起き上がればだいじょーぶ。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT▼

挨拶は本当にそうだよね。いつか返ってくる。大丈夫。

まったくその通り

今日、ちょうどそう思ってたところです。

Re: タイトルなし

> 悦さん

はい、自分が大切だと思うこと、続けていこうと思います。

Re: まったくその通り

> ランプさん

そうでしたか。
仕事に対する考え方は人や職業によって異なりますが、
自分なりに柱となるものを築いているような気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/907-457738c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード