Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2016. 03. 06

キーパーソンとの再会

初めて自分が同性愛だということを

誰かに自らカミングアウトし

その自分を大切にして生きていこうと決めたのは

大学の時でした。

初めて話した相手は

大学の先輩である人でした。

その人に話したことで

嘘をつかない人生を

自分らしく生きられる人生を

歩み始めたのだと思います。

そして

そんな自分に胸を張って生きられるようになったのが

メンタルトレーニングの授業をしていた教授との出会いでした。

そして本日

その教授の退職記念講演と祝賀会がありました。

お世話になった教授に一目会いたいと

仕事はお休みを頂いて

長野から奈良へと走りました。

相変わらずの

「だいたいでええねん」

と言う懐かしい言葉に加えて

「反省はしても後悔はしない」

(後悔はやらなくてするもの、反省はやってするもの)

という教えと

「やれることはやろう」

(最後まで諦めない)

という名言を耳にすることができました。

偶然にか

必然にか

冒頭の先輩ともお会いすることができました。

改めて

自分はこうやって生きていきたいんだと

思い出させてくれるお二方でした。

また

私の研究室の先生ともお会いしました。

「今どうしてるの?」

「こういう人になりたいの?」

「何からの自由なの?」

端的で直球な質問に

自分自身を問い直し

見つけた答えを返そうと思ったその時には

聞いておきながら答える隙を与えないという

独特のユーモアに笑わせて頂きました。

核心に触れながらも

その答えはその人自身に留めておくという

見返りを求めない手法に

私が選んだ研究室の教授の変わらぬ姿を見ました。

私の転換期は

大学時代でありました。

その転換期を

この大学で迎えられて良かったと

そう思う日でありました。


この方々なしには、今の自分はありません。
改めて、ありがとうございます。↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No Subject

> 鍵コメMさん

元気です!ブログを読んで頂き、ありがとうございます!

日本を転々としながら、新しいことにチャレンジし、日々精進しています。
それぞれの地で、そこだからこそ学ぶことが多く、かけがえのない経験となっています。
何が起こるのかを楽しみに、また旅立とうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/912-52b8441b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード