Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2016. 03. 17

卒業おめでとう!

3月15日

長野県白馬村での仕事を終えました。

その翌日

教員時代に勤めていた中学校で

教えていた生徒たちの卒業式がありました。

校長先生のご厚意で

卒業式に来賓として出席させて頂きました。

春らしい

喜びと笑顔が溢れるあたたかい日でした。

久々の再会に

「おめでとう!」と声をかければ

「ありがとうございました。」という言葉が返ってきました。

当時は

私自身未熟であったために

上手く声をかけられなかったこともありました。

「ありがとう。ケンカばっかだったけど。」

と卒業式で再会した生徒からの思いがけない言葉に

「うちこそごめん。」

と今になって素直に言えました。

「えま見ると泣きそうになるわ。」

と言いながら泣かずに去って行く姿に

うちこそ泣きそうになったのはここだけの秘密です。

過去は美化されるとよく言いますが

それゆえに出た言葉や思いだったとしても

こうしてみんなを見送ることができ

本当に嬉しいばかりです。

義務教育を終え

それぞれの道を自分で選択し

自分で歩んでいく未来。

そんな未来に

エールを送るとともに

私もまた

頑張っていこうと思います。


心より、卒業おめでとう!↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/913-e872ff97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード