Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2016. 04. 30

コフスハーバーからこんにちは

仕事を求めてコフスハーバー。

ここもバナナが有名です。



が私が行ったファームは

ハーブや野菜を育てています。

到着した翌日が

ファームのトライアル一日目。



コンチネンタルというパセリのピッキング。

長さ

重さ

若さ

違って当たり前の葉を揃えながら

どれが良くてどれが悪いのかもよくわからぬまま

取っては手に握りしめ

適当な量で束にしていく。

できあがった自分の箱を見てみれば

長さは違うし量もバラバラ。

枯れている葉も混ざり不格好でスカスカなその箱。

誰が取ったかなんて

誰に聞いてもわかる状態でした。

「Like this!」

「Easy!」

「Quick!」

わかっているんです・・・頭では(笑)

ベテランの方に見せてもらい

真似をしてみるも

そう簡単にはできません。

なんやかんやで一日目終了。

「Come here tomorrow again.」

ということで二日目。

ピッキングのあとのパッキング。

「Too long!」

「Too big!」

たぶんそれ・・・私のです。

「Come here.」

「I'll show you.」

なるほどな。

だからなのね。

とピッキングで表面しかわかっていなかったことが

パッキングでわかるその理由。

わかりました!頭では!(笑)

慣れるのには時間が必要で

それをカバーするにはとにかく動くしかありません。

無駄な動きも仕方ない!

考え過ぎたら手が動かない!

そんなこんなで四日間続けていたら

翌週の話に。

あれ?トライアル終了?

確認してみれば

一日で終了していたそうです。

ということで

現在もそのファームで働かせて頂いてます!

私の貧しい英語でも

聞いてくれ教えてくれ助けてくれ

そして笑わせてくれるファームで働く人。

わからないところは

訳しながらアドバイスもくれる日本の人。

人の優しさが身にしみるワーホリです。




とりあえず今日は、そんな仕事の話。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT▼

No Subject

またまた苦労してるのね~・・・でもあんたなら大丈夫(*^^)v!
ここぞ体育会系の見せどころだ!!
ブログ更新を楽しみにしておりますことよ?

Re: No Subject

> Eママ

何事にも、慣れるのには時間と経験が必要ですねー。
また更新しまーす(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/917-ecb71dd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード