Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2016. 05. 22

バースデーパーティーに参加してみました

バーベキューって

どこでやります?

オーストラリアでは

ビーチにバーベキューの設備があり

自由に無料で使用できます。

日曜日にビーチでバーベキューは

よく見かける休日の光景です。

では誕生日パーティーは

どこでやるんでしょ?

自宅はもちろんですが

ビーチでもやれるんですねー(笑)

シェアハウスで一緒に住んでいる方の

バースデーパーティーに招待して頂き

今日はそちらに参加してきました。

「お金はいらないから一品持ってきてね」

という持ち寄りスタイルです。

Japanese Curry が好きとお聞きしたので

元シェアメイトと前日に一緒にクッキング。

カレールーはスーパーのアジアコーナーにあるし



ライスも日本に似たものがあります。



野菜をガンガン切って入れて

コトコト煮込んで約1時間。



お野菜の出汁がいっぱいでたところに

水とルーを投入。



さらに水気をとばしながら煮込んで

Japanese Curry が完成!



味見と称して出来たてを頂きました(笑)

さて

ライスはというと

こちらでは電子レンジでできる

「ライスクッカー」というものがあります。



米の表面に指を垂直に添えて

人差し指の第一関節と第二関節の間が水の量。

蓋の小窓を開けてだいたい15分。

水気が残ってたらもう数分。

固かったら水を足して数分。

・・・という適当な感じです(笑)

一品と飲み物と簡易の食器類を持ち込んで

なんとなく始まるパーティー。

並んだ持ち寄り品を



バイキング形式で



頂きます!



遅れてきても途中抜けても大丈夫。

そしてバースデーケーキと

日本でも恒例の歌でお祝いをしたら

なんとなく片付けが始まり

残った食事は好きなだけ持ち帰り用にし

各々お祝いと別れの挨拶をして帰っていく。

なんとフリースタイル(笑)

色んな国の人がいるから

料理も多彩。

ベジタリアンやお肉は食べない人などもいるので

食材には少し配慮が必要。

ちなみに

Japanese Curryは好評でした!


お招き頂き、ありがとうございました!↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT▼

No Subject

最近私はカレーにキャベツも入れます!
タイカレーもおいしいよね❤
さすがにタケノコはないよね~

Re: No Subject

> Eママ

タケノコ一度食べました!缶詰めだったかな?
カレーは何を入れてもおいしいですなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/921-202a9bb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード