Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2016. 09. 10

カミングアウトしてみました

「Tomboy」

同じファームで働くタイ人は言いました。

「彼女いそうですね」

知り合った日本人はそう言いました。

そして先日

「You look queer」

同じレストランで働くベトナム人が言いました。

始めは突然の話に理解できず

ハテナで頭いっぱいになりましたが

片言の日本語で

「オンナスキ」

と訳してくれました。

「Ah! That's right!」

そうです私レズビアンです。

それからその人は

いとこがゲイであること

シドニーにはビッグコミュニティーがあること

『マルディグラ』という

大きなフェスティバルが毎年開かれること

オーストラリアではオープンで

社会的にも認められていること

などを自ら話してくれました。

それから

いつ気がついたの?

彼女はいるの?

男の人と付き合ったことはあるの?

外国人は好きかい?

あの人はどうだい?(笑)

なんて質問もしてくれました。

きっと良い出会いがあるよ

日本でも認められることを願ってる

とその日の話は終わりました。

なんて清々しいんでしょう。

やっぱりカミングアウトっていうのは

私にとってぐんと関係が深まる大切な物です。

もし聞かれたときに

濁したり隠したりしたら

あの爽快感と笑顔はなかったことでしょう。

スーパーマーケットに行けば

色んな国籍の人がいて

色んな国の食材や調味料が置いてあります。

そんなここオーストラリアでは

食を始め

言語も宗教も文化も色々あって当たり前。

街を歩いていても

ファームやレストランで働いていても

Japanese!

とビックリマークで見られることはありません。

ワーキングホリデーで

私が一番したい抽象的なことは

広い世界を見て

自分の世界を広げること。

広い広いオーストラリアという国で

私は私らしく元気にやっています。

201609102107081ad.jpg


マルディグラは見に行く予定です!↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT▼

No Subject

まるでぃぐら?まるでもぐら?とかいうの、
私も行ってみたい(^^)/

Re: No Subject

> Eママ

3月にシドニーでありまっせー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/929-19f716dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード