Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2016. 12. 05

フレシネ国立公園に行ってみました

タスマニアはいいところだよ!

って聞いて

それを楽しみに上陸したので

早速休日にはお出かけしました!

まず行きたかったところ

ワイングラスベイの展望台へ。

今住んでいるローンセストンから

車で片道2時間半です。

ちなみに私的には

タスマニアで車で行けるところは

一応日帰り圏内です。

さすがに船でしか行けない島は例外として。

オーストラリアでのドライブは

信号は少ないし料金所はなし。

多いのは

車にひかれた動物の死骸。

主にワラビー。

もちろんシティーではそんなことはないですが

とにかく

2時間や3時間のドライブは余裕なのです。

ワイングラスベイの展望台は

フレシネ国立公園という

ナショナルパークの中にあります。

そしてナショナルパークに入るには

PASSをビジターセンターで買わなければいけません。

一日だけのもありましたが

他のナショナルパークも行きたいと思ったので

8週間有効で色んなパークにいける

HOLIDAY VEHICLE PASS($60)

というのを買っちゃいました。



これは車のPASSですが

8人までオッケーというお得なもので

ガイドブックももらえました。

そしていざワイングラスベイ展望台へ。

駐車場から45分ほど登っていくと

素晴らしい景色が待っていました。



青い海に白い砂浜。

そこからうまれる絶妙なグラデーション。

持ってきたサンドイッチを木陰で頂きます。

あの青いところに行きたいなぁ

と思ったけど時間がなかったため

車で行けるハニームーンベイに寄ってみました。



ここがまた素晴らしい透明度。



できるならば潜りたいくらいでしたが

水はびっくりするほど冷たいので足だけちゃぷちゃぷ。

帰る前にはちょっと寄り道です。



オイスターファームというところに行って

牡蠣を頂きました。



ちなみに6個で$15。

うまいです!

タスマニアに来て初のデイオフ。

仕事と同時に得られる

デイオフという

仕事の合間のこの特別な日。

Passもばっちり買ったので

天気の良い休日は

ナショナルパーク巡りをしようと企んでいます!


ドライブ中の景色もいい感じです。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



関連記事

COMMENT▼

No Subject

ひとりで行くにはもったいない!

Re: No Subject

> Eママ

友達も誘って行きました!
8人までPASSで入園できちゃうからねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメTさん

ありがとうございますm(_ _)m
お互い、良い一日、良い一時を。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/944-c8c1a4f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード