Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2017. 03. 07

シドニーゲイレズビアンパレードに行ってみました

一年前から

これに行くと決めていました。

待望のその日がやって来ました!

私のオーストラリアワーホリの締めはこれだと!

FB_IMG_1488629945685.jpg


3月4日

SYDNEY GAY & LESBIAN MARDI GRAS PARADE

前日から道路は渋滞が発生。

Google Maps や

17098474_1119799988146597_4406293238593724503_n.jpg

ストリートや

P_20170304_122945.jpg

駅や

P_20170306_043138.jpg

お店など

P_20170304_113236.jpg

あらゆるところでレインボーが彩られました。

非常に有名で

非常に人が多いと聞いていましたので

2時間半前から場所取りをして臨みました。

なんせ背が小さいもので。

私が行ったときすでに道路には

イスに座って場所取りをするおじちゃまおばちゃま。

その隣にはお子様連れのファミリー。

若い人の集まりやカップルやご夫婦。

・・・と観衆は性別も年齢も様々。

P_20170304_173031.jpg

19:30からパレードは始まりますが

19:00頃から企業の人が

無料プレゼントを配りながら歩いてきます。

いっぱいもらっちゃいました。

P_20170304_234315.jpg

そしてその後

レインボーカラーのライトになった車。

P_20170304_173552.jpg

盛り上げるカーニバル部隊。

P_20170304_174113.jpg

ものすごい爆音とともに走るバイク集団。

P_20170304_192820.jpg

パレードが始まる前からクール過ぎます!

そして

暗い中のパレードはもっと派手です!(笑)

P_20170304_193357.jpg

P_20170304_194813.jpg

P_20170304_203333.jpg


P_20170304_202048.jpg

P_20170304_202537.jpg

P_20170304_220356.jpg

衣装も演出も凝っていて

各ブースごとに音楽や車を用意しているようで

22:30まで約3時間

飽きることはありません。

踊るグループ

P_20170304_200046.jpg

P_20170304_210421.jpg

楽器を奏でるグループ 

P_20170304_205939.jpg

P_20170304_211007.jpg

小道具を使うグループ

P_20170304_211311.jpg

P_20170304_210519.jpg

プラカードを持って歩くグループ

P_20170304_194949.jpg

P_20170304_215024.jpg

そして行進をするグループなど様々です。

P_20170304_195246.jpg

P_20170304_195308.jpg

企業はもちろん

警察なども参加しています。

P_20170304_201622.jpg

各団体の先頭には

車や看板など

何の団体なのかがはっきりわかります。

オーストラリアの有名企業が続々です。

P_20170304_174428.jpg

P_20170304_195059.jpg

P_20170304_204010.jpg

P_20170304_213925_1.jpg

これにはもう驚きが隠せません。

衣装もユニフォームだったり

ほぼ裸だったり

ド派手だったり。

夜ということもあってか

やりたい放題です(笑)

音も光も気にしません。

パトカーですらサイレンを鳴らしての演出。

ここオーストラリアのパレードはやばいです。

盛り上がりっぱなしでした。

今年のテーマは

「CREATING EQUALITY」

theme.jpg

ということでしたが

それをマイクを持って演説することはなく

ただただ楽しませてくれました。

言われずともそのテーマを目にし

無意識の中で意識させてくれるようです。

P_20170304_223054.jpg

当事者とか当事者じゃないとか関係なく

パレードでは各団体が思いをもって参加し

それぞれの特性を生かして表現します。

撮影禁止ゾーンもありません。

当事者かどうかは関係ないからでしょうか。

P_20170304_222202.jpg

Happy Mardi Gras!

と声にし喜びを分かち合います。

私は非常にハッピーでした。

日本のパレードとの違いも学びつつ

オーストラリアのパレードの盛り上がりには

その国民性が滲み出ているようでした。

同じように日本でやっても

ここまで盛り上がれるかはわかりません。

明るい人柄

国籍豊かなお国柄

だからこそかもしれません。

初海外のパレードだったので

驚きあり

発見あり

そして喜びありで大満足でした。

そんなパレードを満喫し

私は無事に帰国いたしました!!


ただいま、ジャパン。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい!

Re: タイトルなし

> 悦さーん!

ただいまぁ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメSさん

返信遅くなってすみません!ただいまです!

Re: タイトルなし

> 鍵コメTさん

世界は、想像以上に広いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/955-090e80ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード